鷲尾愛宕神社を追加

今日も一社追加しました。

この調子でいけは、月末にはラインナップも豊富になると思います。

頑張りまーす!

さて。この鷲尾愛宕神社。普段は愛宕神社と呼んでいますが、風にあたりたい時、海が見たい時に行くことが多いです。

丘の上にあるので、みなさん車で行かれると思いますが、バス通りから入る道が狭いので、毎回、離合(りごう。車がすれ違うこと)しないかヒヤヒヤしながら登ってます。

歩いて登るにはちょっと辛いかな。

ロケーションは最高ですし、桜の名所でもあるので、シーズンはたくさんの参拝客で賑わいます。

参拝する時はいつも鳩にエサを与えるのですが、かなりの数が寄ってきますので、それなりの心の準備が必要です。

たくさんおみくじもありますので、ぜひ行かれてみてください!