太宰府天満宮を追加

超有名な太宰府天満宮が紹介ページに載っていないとあり得ないサイトになってしまうので,早めに掲載しないといけないな~と気になっていました。無事完了です。

この太宰府天満宮には,必ず毎年大晦日に参拝しています。

と言いますのも,初詣は人が多すぎるから,年末に行っておこうという単純な理由でして,この時ばかりは,他の神社では引かないおみくじを買っています。最近は末吉,小吉,吉ばかりで大吉とか何年も出ていません。今年こそは狙ってみます。

数年前まで参道にあった美味しいカツ丼屋が廃業されたので,毎年店を変えながら美味しい店を探している訳ですが,参道に新しくできた店を探索するのも楽しみの一つ。以前は似たような店が立ち並んでたけど,最近は外国人観光客や若者向けの店も増えています。

近くには九州国立博物館もあるし,観光スポットとして欠かせないですね!