水天宮へ参拝

今日,久留米市の「水天宮」に行ってきました!

最近,毎日にように神社をアップしていますが,水天宮の過去の写真はなぜか色が薄く,しかも枚数が少ないので,どうしようかと躊躇しておりました。

土曜日で天気もよかったので,思い切って高速飛ばしてきました(^^)/

境内をよく見てみると,今まで気づかなかった施設とか摂社が祀ってあったので,新たな気づきも得られたし,何よりたくさん写真をゲットしました。

福岡市内の神社にはよく行くけど,水天宮は少し違う雰囲気でしたね。

御祭神様が異なるから当然と言えば当然なんでしょうけど,う~ん。やはり違う。水天宮だから系統そのものが違うせいかな。。

筑後川が隣に流れて景色もよかったし,広々とした境内でゆっくり見て回れてよかった!

また行きたいです。