糸島方面の神社に参拝

今日は,浮嶽神社,吉井白山宮,白山神社,深江神社,鎮懐石八幡宮,加布里八幡宮,神在神社と7か所も参拝してきました。よく自分でも回れたと思います。疲れた~。

思い立ったのは,先日アップした白山神社の写真を追加したかったから。ついでに近くの神社も寄ろうかなと。それで行ってきた訳です!

全部書くのは難しいので,今回は白山神社について残します。

宮司さんとお話しする機会があり,うかがったところによると,先日,女性雑誌にこの糸島市の白山神社が取り上げられて,5月号に載ったのかな。ホント最近の話です。全国に約2700か所ある白山神社のうち,8社だけが雑誌に掲載されて,いま全国から参拝客が来ているそうです。

ついでに私も「ホームページにアップします」と言ってきましたが,参拝者が増えたことで,宮司さんも嬉しそうでした。

当分はウハウハですね(笑)