紅葉八幡宮へ参拝

今日は福岡市早良区の「紅葉八幡宮」に行ってきました(^^)/

3か月振りです。

前回行った時は暑かったので,涼しい風に秋を感じました。


この角度。私のホームページのトップ画像にもしているお気に入りです^^

秋が深まるといい色になってきます。

もう七五三が始まったのかな。拝殿の前に撮影台が出されていました。


社務所の目を盗みながら拝殿の中を…。

参拝中は祈願の最中だったので,終わってから撮影させていただきました。

すみませ~ん。


いつ見ても朱色が映える神社だと思います。

この角度もお気に入り。柵の中に石灯籠が並んでいるのに今日気付きました。

何か理由があるのかな~。


境内にある宇賀稲荷神社。

最近,塗装が新しくなり稲荷感が増しました。

厳しめのお稲荷様かと思いますが,最近はそう感じなくなってきました。

慣れたせいか,喜んでいただいているかは分かりません。


大きな銀杏の木があります。

あと1か月もすると黄色に染まるんでしょうね~。

青空と朱色の社殿,そしてこの銀杏の黄色のコントラストが素晴らしいので,また秋が深まってから参拝しよっと。

お楽しみに♪