もみじ祭

今日は福岡市城南区の「御子神社」,早良区の「梅林八幡宮」,「紅葉八幡宮」に行ってきました(^^)/

晴天で温かかったので気持ちよかったです!

さて。今回は「紅葉八幡宮」。今日と明日行われる『もみじ祭』です。

夜はライトアップされるのですが,今日も明日も行けないのです。ということで,期間限定の御朱印をゲットするため…しゅっぱーつ!

駐車場に入るのが大変でした~。空くのを待って鳥居の前に来たとこ。たくさんの方が鳥居をくぐって登っていました。


毎年恒例の神事とあって,テレビ局も取材に来てました。職員の方も対応大変ですね。境内は七五三らしき家族連れもいて,本当に人が多かったです^^;


狛犬様のバックに色鮮やかな紅葉~。この季節ならではのナイスショットでしょ!


とにかく天気がよかったのが何よりでした。いつも感じるのは青い空,朱色の社殿,樹木の緑のバランスが最高です。出店の青は意外でした(笑)


はいはい。期間限定の御朱印をゲットしました!

しかも,あの有名な御朱印AR!

これまた並びましたが,この御朱印はもらわないとね~。全国的にも有名かと思いますが,ご存知ではない方のために,ユーチューブをご覧いただきましょう。