高住神社へ参拝

昨日,今日とたくさんの神社巡りに行ってきました(^O^)/

まずご紹介するのは,福岡県田川郡添田町の「高住神社」。前回行ったのが2018年7月ですので,1年10か月振りの参拝となります。3回目です!

新型コロナで外出自粛の中,申し訳ないなぁとは思いましたが,家で過ごすにはもったいないので,写真の撮り直しに行ってまいりました。


高住神社と言えば,映画に出てきそうな神秘な世界観。この風景が一番のお気に入り。以前撮った写真がぼやけていたのでゲットできてよかったです。


参拝客は少なかったですね~。有名な神社なのでこういう写真はなかなか撮れません。


社殿の写真も撮り直しできました。巨岩に食い込む本殿は見応え十分です。


これまで撮影してなかった狛犬様。こんなかわいらしいお方がおられたとは!!来てよかった^^


拝殿の中の様子も残せました。この日は白い衣装を来た方が祝詞をあげておられました。お疲れ様です。

1年に1回のペースで訪問している高住神社。冬は気候的に厳しいのでまた来年かな?

参拝したいと思います(^O^)/