名越大祓・特別御朱印

今日は福岡市博多区の住吉神社に行ってきました(^O^)/

前回からもう2か月が経過しました。早いな~。


コロナがまた拡大しているせいか,あんまり参拝客はいませんでした。時間帯がよかったのかもしれません^^;


境内に入ってすぐスコールに見舞われ,テントで約10分雨宿り。おかげで無人の写真が撮れました。ご覧のとおり,茅の輪をくぐって拝殿に参拝。この季節ならではですな~。


雨が降ったため,テント下に片付けられてしまった『夢むすび風鈴』。また日が差してきて異様に蒸し暑かったけど,風鈴の音色でかなり涼むことができました(^^♪

風鈴ひとつひとつに願い事が下げられていて,見ても楽しめます。願い事叶うといいですね!

ついでに名越大祓の特別御朱印をゲットしました(^O^)/

こういうのやってるって知らなかったから,嬉しかったです。

さて。明日からまた仕事。頑張ろう~!