のどの神様

今日は福岡市南区の「熊野道祖神社」,中央区の「平尾八幡宮」に行ってきました(^O^)/

熊野道祖神社,実はこのホームページ「福岡の杜」でアクセス数第2位の神社なんです。なのに写真が4枚と少なかったので,追加できてよかった~。1年5か月振りでした^^;


熊野道祖神社の社号標。前回あることに気付かず,今回も帰り間際に気が付きました。


前回来た時は春だったので緑一色でしたが,秋もさほど変わらず緑。紅葉の時期に来たら違う雰囲気になるんでしょうか。。


本殿の写真もゲット!装飾が施された本殿は多いですが,逆にシンプルだと神聖な感じがしますね。


道路の向かい側にある道祖神社にも行きました。この扁額も前回見落としてました^^;


今日一番驚いたのは,福徳稲荷神社があったこと!ここに祀られているってことを知らない方は多いと思います。


「のどの神様」にも手を合わせてきました。

全国的にも珍しいと思いますし,これから歌手を目指している方は気になりますよね。

ぜひ参拝されてください。お勧めします^^