十日恵比寿神社へ参拝

昨日、福岡市博多区の十日恵比寿神社に行ってきました(^^)/

だいたい毎年1月は参拝していますが、今年はコロナで正月大祭が中止になりました。今の状況だと仕方ないですね~。


人出は少なかったのですが、緊急事態宣言中とは思えません。Withコロナと言いますか、みなさんマスクを付けながら縁起物を購入されていました。


そうそう。手水舎の鯛様がリニューアルしてました。より明るく、より大きくなったかもしれません^^


本殿裏側におられる恵比寿様達にも新年のご挨拶に行きました。

お賽銭箱がないので、みなさんその辺りに置かれていたのですが、参拝客は多いのでお金がその辺りに散乱しています。

こういうご時世ですので、お賽銭箱を置いてほしいなーと思います。

よろしくお願いしまーす(^_-)-☆