手足の神様♪

今日,福岡市東区の筥崎宮に行ってきました(^^)/

こちらには手足の神様がいらっしゃるということで,8か月振りに参拝しました!


一之鳥居は,1609年(慶長14年),藩主黒田長政が建立したもので国指定重要文化財です。立派ですね~。


いつ見てもこの扁額は立派です。この写真を撮っている参拝客が多かったです!


ちょうど祈願が行われていました。正面から撮影するのは失礼ですので,脇から…。中はだいぶ雰囲気が違うと思います。


緊急事態宣言中とは思えない人出。まだ分散参拝の期間中なんですかね~。


写真に撮っていなかった木造亀山上皇御神像をゲット!近くで見ると改めて大きさに驚かされます!


さ~て。ここからが本題。手足の神様である池島殿へ。

私,ジョギングをしていまして,毎月100キロをノルマにしているのですが,いろいろ痛めることが多く,晴れなのに走れないことがあるんです。

こちらで早い回復と怪我がないようお願いしてきました。

わらじの多さが信仰の深さを物語っています。

よろしくお願いしま~す(^^♪