恵比寿様と狛犬様

昨日、福岡市早良区の紅葉八幡宮に行ってきました(^^♪

現在単身赴任中でして、福岡はGW以来の帰省です。よく調べたら5か月でした。

福岡にいるからといって、毎回参拝できないですもんね~。


昨日はあいにくの雨でした。梅雨だから仕方ないけど、やっぱり晴れた日に来たいものです。


綺麗な紫陽花が咲いていました。ちょうど見頃でよかったー!!


おー!お久しぶりでございます。ここに来るとホント落ち着くし、家に帰ってきた気がします。


ラッキー!拝殿が解放されているじゃないですか^^ ここで月次祭とか参加したいです。


境内にある宇賀稲荷神社に行った時、恵比寿様の前に狛犬様を発見!!!

前回は何もなかったはずなのに、いつから置かれたのかな。

恵比寿様と狛犬様ってどうなんだろう…と思いますが、これもありですかね^^;

今度来る時にまた発見があるかもしれません。

楽しみです♪