霧島神宮へ参拝♪

令和3年8月22日(日)、霧島神宮に行ってきました(^^)/

平成31年2月に行って以来なので、約2年半振り。2回目の参拝となります。

今回はHPに追加した写真を紹介したいと思います。


前回気づかなかった山神社。せっかくだし、徒歩3分なので行ってみることにしました。


高い樹木が覆う道を通っていくので、鳥の鳴き声など自然を満喫できます。天気がいいと空気が澄んでいて気持ちいいですよ~。


表示どおり徒歩約3分で到着しました。


参拝客が多かったので、人が映り込まないようにするのが大変でした。奇跡の一枚です^^


割り札を半分に割り、願い事、氏名を書いた方を杉の枝に結び付け、残りの割り札は護符として持ち帰ります。山神社は御朱印をいただくこともできます。


霧島神宮のお札を購入した際、護符をいただきました。

「今から百年前、スペイン風邪が当地に流行った時、当神宮から郷中に頒けた護符を復刻したものです。」と書いてあります。

ありがたい。ありがたい。さっそく玄関に飾りました。

早くコロナが終息してほしいですね~。