1年振り♪名島神社

9月25日(土),福岡市東区の名島神社に行ってきました(^^)/

約1年振りの参拝。東区は自宅から遠いんで,なかなか行く機会ないんですね~。

と言い訳したらダメですね^^;

今回はその名島神社について書きたいと思います。


境内の駐車場に入るのにいつも苦労しています。道は狭いし,急勾配なのでいつも妻に見てもらっています。運転が苦手な方は,お寺の方に停めた方がいいかもしれません。


前回より上手く撮影できたので,ホームページに掲載している写真と差し替えようと思います。この拝殿,お寺の雰囲気が漂っています。

名島神社名物!?の狛魚様。いろいろ参拝させていただいていますが,魚を祀った神社は見当たりません。来られた時には是非ご覧ください。


名島神社と言えば…豊川稲荷様がおられます。

なかなかご無沙汰ですので,近況報告も兼ねて御挨拶させていただきました。

妻曰く,とても力がある神様がおられるので,足を運んでお願いしてみるといいかもです。その妻がちょうど正面の紙飾り辺りに白い何かが見えた~って言ってたけど,私には何も見えないし,感じませんでした。

ぜひ話してみたいです^^;