社務所の金龍様

今日,沖縄県那覇市の「波上宮」に行ってきました(^^)/

住んでいたらいつでも行けると思って,なかなか参拝しませんね~。

ちょうど半年振りの参拝です。


七五三詣りで家族連れが多く,あっちこっちで集合写真とって微笑ましかったです。何組かに写真撮影を頼まれました。1人で行くと頼みやすいのかも^^;


はい。今日のシーサー様。相変わらず表情が豊かです。シーサーは街の至る所で見かけますが,結構好きなタイプ。お尻の位置が高いですね!


左側は先日,参拝した世持神社。沖縄産業に貢献された3名が祀られています。他の都市では見かけませんし,珍しいと思います。


今日の一番の感動は,この金龍様。

社務所が豪華だな~と見ていたら,立派な金龍様がおられるではありませんか。ちょうど入口付近。社務所が豪華な所も珍しいけど,さすがは波上宮ですね。

新たな発見をする度に神社にはまっていきます。

次回も楽しみです(^^♪