神様へのお願い♪

令和4年4月2日、那覇市の波上宮に行ってきました(^^)/

アップしたつもりで1か月も経ってました。すみません^^;

この日も沖縄は雨。波上宮に行く時はなかなか晴れませんね~。


空はどんより。小雨はちらほら。雨の中の参拝ってつらいです。。


相変わらずのシーサー様。迫力満点^^


編額をよく見てみると、右には国家鎮護、左には萬民泰平と書かれています。

私達は普段、「○○が○○しますように」等とお祈りすることが多いと思いますが、写真のように国家鎮護レベルの話と比較するとホント些細な事ですよね。

こういう神社では平和等をお祈りして,身近な事は氏神様にお願いした方がいいのかなぁ。

神様と会話できたらぜひ聞いてみたいです♪