久し振りの飯盛神社♪

令和4年5月4日,福岡市西区の飯盛神社に行ってきました(^^)/

約2年半振りの参拝です。

飯盛神社の写真が少なかったし,GWだし,行ってみようということに^^


天気がよかったので最高でした!清々しくて超気持ちいい~!


表情豊かな狛犬様もご健在。お疲れ様です。


気になる拝殿の中を撮影させていただきました。いつも祈願が行われている印象が強く,この日はラッキーでした^^;


本殿の両側に境内社があるって,初めて気づきました。よーく見ないと見落としていますね~!


社殿裏側にある大楠も見落としていました^^;

今まで何を見てたんだろうって感じ(笑)

毎回思うけど,参拝の時に見落としていることが多いんです。最近は気をつけて見るようにしているけど,歴史を調べたり,他の参拝者に配慮しながらの撮影などなど,結構忙しいんですよねー。

また行った時によく見てみたいと思います♪