能楽殿改修のお知らせ♪

6月4日(土),福岡市博多区の住吉神社に行ってきました(^^)/

GW以来の帰省で,ずっと神社に行きたいと思っていたので嬉しかったです。

沖縄は雨ばかり降っているので,久し振りに太陽を見ました^^


この日はバスだったので,一の鳥居からの参拝。この参道に来ると身が引き締まります。


もっと人がいるかと思ったのですが,意外に閑散としてました。31度予報で暑かったからかな。


荒熊白鬚稲荷神社。改修工事で奉賛金を出したので,名前を毎回確認してます^^


ここに来ると落ち着く~。ゆったり参拝できました^^

ここでお知らせです。

福岡市有形文化財に指定されている能楽殿。この度,改修するそうです。

奉賛金募集の案内が出ていましたので,ご紹介しましょう。1口3000円らしく,10口以上で名前を掲示するそうです。興味がある方は社務所へご連絡ください。

住吉神社はよく参拝する神社ですが,帰省する都度来れないから,次はいつになるかなぁ。

また参拝したいと思います(^^;