大きい社務所♪

昨日、福岡市中央区の「警固神社」に行ってきました(^^)/

晴れた日曜日とあって天神界隈は人で溢れてましたが、せっかくなのでご挨拶を。

さて、その警固神社。


相変わらず長い参道。紫の幟が目を引きます。ん?なんか違う…!!


なんだー。このでかい建物は!!よく見たら1階に「社務所」と表示されていました。


先に参拝しなきゃということで、参拝してきました。


ということは、本殿の左側にあった「旧社務所」は解体でしょうか。工事途中みたい。

境内に何か建物が立っているという話を聞いたことはありましたが、まさかこれだとは知らず、今日見て驚きました。

9階か10階ある建造物ですが、全部が「社務所」ではなく、上の方は賃貸スペースみたいです。なるほど。賃料収入か。考えましたね~。

中心街は土地が限られているから、仕方ないような気がしますが、慣れた景色が変わる寂しさもあります。これも仕方ないかな。