神在神社を追加

昨日参拝した「神在神社」を追加しました。

パワースポット「神石」(しんせき)が近くにあるこの神社。駐車場がありませんので,その辺りに車を停めて向かいます。

ネットで調べてみたら,かなり歴史がある神社のようで,なんとも意味ありげな地名にも惹かれます。とても雰囲気がよかったです。

そして,気になる「神石」へ。

どうも巨石ハンターが発見したらしく,地元の人でも知らなかったそうです。神社から歩いて約260メートル。歩いて行ってきました。

右側に太陽光発電所があり,道なりに進むと案内板があります。どこに巨石があるのかと不安になりますが,ひたすら進むと看板があり,さらに竹藪の中へ。舗装されていないので,雨の日に行くと滑りやすいかもしれません。

竹藪を進むと,ありました!

じゃ~ん!

実物を見ると,ものすごく大きいのでビックリすると思います。

こんな竹藪の中になぜこんな巨石があるのでしょうか。とても不思議です。隕石のようにも思いますが,誰かがここに巨石を運びこんだのかもしれないですね。しかし,どうやって…。

謎めいたこの神石に着いてすぐ,敏感な妻が神石から熱を感じる。この辺りは異次元だと言っていました。

まったく分かりませ~ん(笑)

とにかくパワーがあるらしいです。興味がある方はぜひ行かれてみてくださーい(^O^)/