紅葉八幡宮へ初詣♪

令和6年1月3日(水)、福岡市早良区の「紅葉八幡宮」に行ってきました(^^)/

年明け最初の初詣🎍です。

ブログ書くのに1か月かかりました。すみません(-_-;)


残念ながら小雨でした。明日から仕事始めという方多かったと思います。


境内は思ったより少なかったかな。元旦はもっと多くの参拝客がいたんでしょうね~。


いつものお稲荷様にもご挨拶。いろいろ願いを聞いていただいているような気がします。


さすが正月。大きい門松がありました。実物を見たらもっと大きく感じますよ^^


この絵馬。味がありますねー。陽の下を歩き、風の中を生きる。そうありたい!


名物の紅葉絵馬掛け。きれいですね~。ほんと紅葉みたい^^;

という訳で、今年も氏神様にご挨拶できました。

日頃の感謝の気持ちを伝え、近況報告をし、これからの抱負を伝えるだけですが、すっきりするし、今年も頑張ろうっていう気持ちになれます。

来週は初の宮古島。宮古神社楽しみです。ではでは(^^)/