深江神社を追加

今日は糸島市の「深江神社」を追加しました。

深江神社にはこれまで3回参拝していまして,最初は2017年7月。2回目は2018年11月。そして3回目は先週土曜の2019年6月。結果として1年に1回です。なかなかすぐ行けない距離にあるので,どうしてもこうなります(笑)

さて。この神社ですが,古の雰囲気が漂う参道,整備された境内,たくさんの神様,飛梅,大楠,古い狛犬様などなど見応え十分です!

本当にいい神社だと思います。

以前も書きましたが,糸島方面の神社は古い神社が多く,独特の雰囲気がありますので,個人的にも気に入っています。糸島方面だと海もキレイで,食べ物もおいしいので,ドライブがてら,食事がてらに立ち寄られてもいいかもしれませんね。

今回,深江神社について調べていて気になったのが,狛犬様。

いつからおられるのかな~。

次回,参拝した時には台座を確認させていただこうと思います。