神社と都会の融合

今日は福岡市中央区の「警固神社」に行ってきました(^O^)/

ここ最近,福岡県でのコロナ新規感染者数は一桁となることが多いせいか,街中にもだいぶ人が戻ってきています。大丈夫かな~。


天気が良く若い人で溢れかえっていた天神界隈でしたが,警固神社にはほとんど人がいませんでした。たまたまだったのでしょうか。


楼門もご覧のとおり。ばっちし正面から撮影できました^^


警固神社に来ていつも思うのが『神社と都会の融合』。こういう写真を撮れるのは全国的にもあまりないんじゃないかな~。


この角度も好きです。「本殿とビル」。なかなか見れませんよね!?

先日,警固神社境内に何か建てられていて,カメラが取材に来ていたと妻から聞いたので,それらしき物があるか楽しみに来たのですが,何もありませんでした。

手水舎付近だったようですが,ご存知の方がおられましたら,ぜひ教えてください。

よろしくお願いします(^^;