風浪宮へ参拝

本日最後の参拝は,福岡県大川市の「風浪宮」です。

ここも2回目の参拝でした。前回は2017年5月でしたので,2年4か月振りです。


前回もそうだったんですが,社殿の朱色と樹木の緑,そして青空がマッチしてとてもよかったです。境内はよく整備されている印象でした。ホント気持ちいいです。


住吉三神や神功皇后が祀られているせいか,住吉神社に似た優しい雰囲気が漂っていました。

神様の声が聞こえる訳でもない単なる素人ですが,朱色の社殿だけで判断しているのではありません。

行ってみたら分かると思います。


この写真は,2017年5月に撮影したものですが,幹回りが8メートルあるらしく,実物を見てもその大きさに圧倒されます。

ものすごい生命力ですよね~。


国の重要文化財に指定されている五重塔も見応え十分!

こんな素晴らしい神社は,もっと世の中に広まってほしいし,知らない人には是非行ってもらいたいです。

よさが伝わるようこれからもブログ頑張ります(^^;