好物が変わった♪

令和5年8月7日(月)、福岡市西区の愛宕神社に行ってきました(^^)/

約11か月ぶりの参拝です。

いきなりですが、手水舎が建て替えられていました^^;


こちらがその手水舎。コロナ対策も兼ねた新しいタイプです。


石段を登っていくと、茅の輪が置かれていました。


台風が近いせいか、拝殿は台風対策の途中でした。


せっかく来たので本殿も撮り直し♪


さて。本題です。境内にある稲荷大明神。これまでは「タバコが好物」と説明されていましたが、「おさけが好物」に変わっていました^^;


タバコを奉納すると、誰かが持っていくからですかね。お酒でも一緒だと思いますが。

今回も参拝で変わった所を発見!

こういう楽しみ方もあります。神社参拝楽しいです(^^♪

コメント

  1. ミント より:

    こんばんは。ミントです〜伊野神社⛩️久山の懐かしいです。パワースポットで、福岡住んでた頃は行ってました。

  2. kanrinin より:

    コメントありがとうございます。伊野天照皇大神宮も掲載していますので、ぜひご覧ください♪