約4年振り祐徳稲荷♪

今日、佐賀県鹿島市の祐徳稲荷神社、伊万里市の伊萬里神社、小城市の須賀神社、佐賀市の與賀神社に行ってきました(^^)/

祐徳稲荷は前回2019年10月20日なので…約4年振り!

昨日も佐賀に行ったのに、今日も高速飛ばして行ってきました^^


今日も曇り。祐徳稲荷に行く時はいつもなんです。晴天だと写真映えするんだけどねー。


狛狐様。相変わらず大きいです。たくさん参拝客に撮られてました。人気者^^


今日の発見その1。楼門を通過する時に…


有田焼の随神様がおられました。佐賀ならではですね。いつまでも色鮮やかでいいと思います。


発見その2。石段にたくさんの風鈴が飾られていました。音が響きあってよかったです^^


奥の院を目指します。雨が降った後だったので、蒸し暑くてものすごく汗かきました。


発見その3。奥の院の左奥に社殿が並んでいました。4年の間に新しく出来たのかも^^;


奥の院。到着するとものすごく達成感を味わうことができます。来てよかった♪


風が心地よくて汗もひっこみます。風が冷たい季節になってきたから、すぐ回復できました。


かわいかったので、絵馬をゲットしました。また来年になると絵柄が変わるのかな!?

つつじが綺麗な季節に来るのもいいけど、今日見ていて、意外と紅葉が多く植えられているように感じました。

まだ色付いてはいませんでしたが、あと1か月もすると見頃になるかも。

次回、いつになるか分かりませんが、紅葉の時期に参拝してみたいです(^^♪

コメント

  1. ミント より:

    九州の神社巡り良いですね。紅葉も楽しみですね🎵

  2. 管理人 より:

    コメントありがとうございます。紅葉と神社のセットだと映えていいですね♪