稲荷神社例祭♪

令和5年10月10日(火)、福岡市博多区の住吉神社で行われた稲荷神社例祭に参加してきました(^^)/

以前から招待状が届いていたのですが、なかなか予定が合わず、例祭は初参戦!

しかも平日ということもあり、とっても新鮮でした^^


さすがに平日は閑散ですね~。みなさん仕事ですからね。なんか気持ちいい^^


だいぶ早く着いてしまったので、境内をプラプラ。どんな感じなのか楽しみ~。


受付で渡されました。これは縁起が良さそう。もしかしたら、もらえるのかなと思いましたが、結局、回収されました^^;


いよいよ例祭が始まりました。宮司さんによる祝詞奏上、玉串奉納等が滞りなく執り行われました。


例祭が終わった後、巫女さんからいただきました。御供物と野菜。

こういう物までいただけるんですね。ありがとうございまーす♪

近所だったら、月次祭とかも参加したいんですけどねー。日頃、何気なく生活できることに感謝しながら、参加させていただいたことにも感謝。

また参加したいと思います(^_-)-☆