沖宮の御利益ステーキ♪

今日は沖縄県那覇市の沖宮に行ってきました(^^)/

よくよく調べたら1年半振り(Twitterで嘘書いてしまった)。

ジョギングで真横を通っているせいか、まったく日が空いた気がしません。


気温24度。天気が良かったので参拝日和でした。本日、波の上ビーチでは海開きだったようです^^


拝殿の天井に日除けが出来たからか、前回と外観が違うような…。気のせいかな。


境内の上まで登った所から那覇市街が見渡せます。風がきもてぃ~。沖縄モノレールが見えますね。


社務所近くにおみくじ等が置かれていますが、種類が多すぎて選ぶのに苦労します^^;


奥にある食事処で発見した「御利益ステーキ」!

神社とお肉屋さんのコラボ商品のようです。美味しそうな写真だけど、本当にこんなのが出てくるのかなぁ。

写真と実物がまったく違うっていうこと多いですよね~。誰か注文しないかキョロキョロ周囲をチェックしましたが、残念ながらいませんでした。

お試しで今度、食べてみよう^^