沖宮のプロジェクション♪

令和5年11月26日(日)、沖縄県那覇市の沖宮に行ってきました(^^)/

7か月振りの参拝

ほんと近くだとなかなか行かないですね。すみません^^;


撮影していて、那覇マラソンが行われることを知りました。この日は残念ながら曇り~


ん?由緒書きの御祭神に「熊野三神」と書かれていたのが、消されてる。なんでかな?


ブログを温存していたのは、クリスマスの飾りがあったから。拝殿にツリー🎄がある神社って珍しいと思います。


2年前も同じようなブログ書きましたが、こんな飾りもありました。違和感しかない笑


子どもも楽しめるようにと思いますが、これもミスマッチ^^;


夜はこんな感じに光ります。キレイ💕


さらに!!石段にはクリスマスツリーのプロジェクションマッピングがあります。雪が降っていてキレイでしたよ~。動画で伝えられないのが残念^^;

この前、夜ジョギング中にこの沖宮を通ったんですが、洋楽を大音響で流してました。

もはや神社であることを忘れます。

1人でも多くの方に来てほしいということでしょうね(^_-)-☆