久々の住吉神社♪

6月24日(土)、福岡市博多区の住吉神社に行ってきました(^^)/

帰省した時にしか行けないので、だいぶ期間が空いてしまいました。

今年初めての参拝です^^


参拝する時はいつも少彦名神社から。身体健康にご利益があるそうです。


荒熊白髭稲荷神社も参拝します。これまでと異なって、手水舎が使われていました。


参拝する時はいつも結婚式が行われていたり、祈願の最中だったりします。参拝客が写らないように配慮していますが、多くの人で賑わっていました。

古代力士像もご健在。みんなが手を合わせているせいか、手のひらが気持ち色が変わっていますね^^

今年3月、福岡市営地下鉄城南線が博多駅まで伸びたので、バスを利用する機会がめっぽう減りました。住吉神社もバスで来ることが多かったからな~。

ただ、櫛田神社前駅が新たに出来たので、櫛田神社には行きやすくなりました。

ぜひ行ってみたいと思います(^_-)-☆