宮地嶽神社、久しぶり♪

令和5年12月29日(金)は、福岡県福津市の宮地嶽神社にも寄ってきました(^^)/

だいぶ来てないなーと調べてみたら、約4年7か月振りの参拝

ホント久しぶりですみません。逆にとても新鮮でした(^^♪


宮地嶽神社と言えば「光の道」で超有名。ここでの撮影は外せません!


すっかり正月の準備ができていました。新年開けて参拝される方多いんでしょうね~。


晴天をバックに狛犬様もばっちり撮れました♪


黄金に輝く本殿。煌びやかすぎます^^


拝殿と本殿の横を歩いていて、有田焼の灯籠があるのを発見しました。知らんかったー。


2024年は辰年ということで、水神社の隣にある龍の玉にもしっかり祈願。いい事ありますように。。。

龍に関係する神社ってたくさんありますよね。テレビでいろんな所が紹介されていますが、どこに行けば会える確率が高いのか、そこを教えてほしいです。

宮地嶽神社でそんな事を考えていました。また来ます(^_-)-☆