晴天の波上宮♪

今日、沖縄県那覇市の波上宮に行ってきました(^_-)-☆

1年半ぶりです。

コロナが落ち着き、入国制限がなくなったせいか外国からの参拝客が多かったかな。


ご覧のとおり、天気がよくて気持ちよかった~。駐車場付近にある二の鳥居。気持ちが引き締まります!


観光客の合間をぬって拝殿の前へ。焦って撮影したので、気持ち傾いてしまいました^^;


シーサー様、お元気そうでした。こんなにお尻が高かったっけ??


参拝した後、近くにある「波の上ビーチ」へ。3月だというのに焼いている人がいます。


水が澄んでいるのがよくわかります。ここで泳げたら気持ちいいでしょうね。

ケンミンショーでもやってましたが、沖縄の人はあまり泳がないみたいだから、観光客かな。Tシャツ着ていないところを見るとそうかも。

今日思ったこと。沖縄にいる間に沖縄の神社、もう少し参拝しておこう。

次は沖宮に行ってみたいと思います(^^♪