賑やかな波上宮♪

令和5年10月22日(日)、沖縄県那覇市の波上宮に行ってきました(^^)/

7か月振りの参拝♪

ちょうど海外から団体客が来られていたようで、やたら境内に人がいました。


誰もいない瞬間、鳥居を撮影。奇跡的に撮れました^^


手水舎の龍様。前から三体いらっしゃいましたっけ?


あちこちで中国語が飛び交っていて、話声、笑い声、人を呼ぶ声などなど。ほんと賑やかでした。逆に自分が海外にいるような感覚でしたね^^;


波上宮は那覇市中心部からも近いし、色鮮やかな彫刻が施された社殿もあって、観光スポットになっています。この龍もきれいですよね。

ここにあと何回来れるかなと思いながら参拝しました。

年内にまた行きま~す(^_-)-☆