久しぶり櫛田神社♪

今日、福岡市博多区の櫛田神社に行ってきました(^^)/

福岡市営地下鉄七隈線が博多駅まで伸びて、めちゃ行きやすくなったと思います。

連休中に行けてよかった!


キャナルシティの近くなので参拝客がどんどんやってきます。外国の方が多かったですね。


この楼門、みんな写真撮ってます。


境内はこんな感じに賑わっていました。


拝殿の中は天狗のお面で囲まれています。


前回、気付かなかった拝殿に施された彫刻。細かい部分まで彫られています。すごい!

櫛田神社、久しぶりだなーと思って調べたら、約3年11か月振りでした。

自宅から行きにくい場所にあったことが原因ですが(言い訳^^;)、地下鉄の駅ができたので、天神とか博多駅からのアクセスが改善しました。

その分、参拝客も増えるかもしれませんね。また参拝したいと思います^^;