白山神社を追加

今日は福岡県糸島市の「白山神社」を追加しました。

参拝したのは2017年7月の暑い時期。

西を目指してドライブしながら立ち寄ったんだろうと思いますが,当時は,いろんな神社を参拝することに専念していたため,境内をゆっくり見て回ることより,次はここの神社。その次はあそこの神社…と足早に行動していました。

残念なことに,あまり写真を残してないんですよねー。

一番印象深いのは石に掘られた金色の「稜威輝宇宙」の文字。

どういう意味なのかをネットで調べても,白山神社は全国たくさんあるので,情報が少ないです。うーん。気になる。

次,行った時には由来も含めて,ゆっくり見て回ろうと思います。