秋の天神さままつり

今日,福岡市中央区の「水鏡天満宮」に立ち寄った際,見慣れない旗が。


「秋の天神さままつり」って何??

と思いながら,境内に入るとビラが貼ってありました。


子ども達がみこしを担いで天神界隈をまわるという内容でした。

こういうイベントがあるということも知らず,せっかくなんでとは思いましたが,時間がなくって…。今回は宣伝のみ。勘弁してください。


かなり立派な神輿でした。中央には人が立つのかな。見えづらいけど,花もたくさん飾られていてインスタ映えしそうです(笑)


梅紋もあしらわれていて,かっこいいですね~!

こういうイベントに関する宣伝の依頼があれば,どんどん宣伝するのになぁ。

台風前の三連休で結構天神も人が多かったので,子どもみこしで賑わったことと思います。

ホント台風前でよかったですね~。