伊勢神社と出雲大社

今日夜8時から放映していた『伊勢神社&出雲大社2大ご利益神社SP』を見ました‼️😄✌️

2つとも参拝したことがあるので、映像を見てある程度の場所は分かったのですが、ガイド本でも載っていない由来や作法、ほとんど知らなかった~😅

もちろん伊勢神社と出雲大社に行きたくなりました。

が、距離が遠すぎてそう簡単には行けません😅

出雲大社は数年間、福岡から車で行きました。朝6時に出発して到着したのが午後2時過ぎ💦運転がきつすぎて2度と車で行きたくないです😣

伊勢神社は十数年前かな。その時は神社よりひつまぶし目的でしたから、あまり記憶してないんですよね~。

2つとも超有名なのでいつも人が多いけど、テレビ見て行きたくなったという方、絶対多いと思います。

今度行く時は時間かけてしっかりみたいな~😄👍