末吉宮へ参拝♪

昨日,那覇市の末吉宮に行ってきました(^^)/

マイカーをゲットして初めての参拝です。これまでジョギングして回っていたので,遠方にも行くことが可能になりました。那覇市以外にも出かけたいです。

さて。その末吉宮です。


住宅街にある入口から進んだ所の鳥居。末吉宮の表示が出ていなかったので,少し不安になりました。


途中,こんな坂も下ったし。沖縄の神社はどこも御嶽のような感じですね。昔から信仰が行われてきた雰囲気が凄かったです。


石段のトンネル付近。向こうに何があるか興味津々でしたが,周囲が木々に囲まれていたので,千と千尋の神隠しを思い出しました^^;


ロープが張ってあって,近くに行けなかったのが残念でしたが,この社殿を直接見たかったので,満足できました。

沖縄の神社はどこも独特の雰囲気がありますね。

失礼にあたらないように次回もどこか参拝したいと思います♪