紅葉絵馬

令和3年10月29日(土),福岡市早良区の紅葉八幡宮に行ってきました(^^)/

沖縄ではなかなか神社参拝できないので,ネタを温めておきました(笑)

1週間遅くなりましたが,ご紹介したいと思います。


入口付近の鳥居。逆光が眩しすぎて白い光が入り込んでしまいました。


二の鳥居付近の除災獅子頭。前回,参拝した時には置かれていませんでした。


左側には黒い除災獅子頭。古来より獅子には災いを払い除ける力があると信じられています。


ホント,天気がよかったから気持ちよかったです。とても清々しい気分になりました♪


ここで目に付くのは紅葉型の絵馬かな。秋になると紅葉の時期とあって,いい感じ^^


もみじおみくじもありましたが,紅葉絵馬を購入♪

形がかわいいですよね~。

神社それぞれに珍しい御守りとかがあるから,覗いてみるのも楽しみの一つ。

ぜひ社務所に立ち寄ってみてくださいヽ(^o^)丿