恒例のGW参拝♪

令和4年5月5日、大分県宇佐市の宇佐神宮大尾神社護王神社に行ってきました(^^)/

昨年に引き続く,GWの参拝です。

世の中はまだコロナ禍ですが,だいぶ元に戻ってきましたね。


一の鳥居前。ここに来ると今年も来たな~と感じます。記念撮影するにはもってこいの場所ですね!


今まで見落としていたもの。一の鳥居付近に力石がありました。上ばかり見て移動していたからかな。どれも重そう^^;


西大門は改修工事中でした。令和7年完成なのでまだまだかかりそう。。。


うーん。かっこいい!県指定有形文化財に指定されている南中楼門。惚れ惚れします。

この後,祈願を受けたのですが,昨年と異なって,巫女さんによる舞が披露されなかったのは,コロナ対策で簡略化したのかな。残念でした。

コロナ以前のような生活に戻るといいですねー。