2022年(令和4年)大晦日♪

令和4年の大晦日、毎年恒例の「太宰府天満宮」に行ってきました(^^)/

今回も無事参拝できて嬉しかったです。

健康でないと来れないですからね~。

参道から気持ち参拝客が多かったような気がします。天気が良かったからですかね~。


わっ!たくさん並んでる!結構時間かかりそうだなーということで、脇からご挨拶させいただきました^^;


せっかくなので、天開稲荷神社にも挨拶させていただきました。


これまでと異なり、鳴らす鈴が復活したようです。少しずつコロナ前に戻ってます^^


天開稲荷に行く途中、太宰府天満宮を通り抜けた裏側の参道の辺りなんですが、梅の形をした石がいくつかあるの御存知でしょうか。

左側の大きいやつと、右側の白い小さいやつ。他にも隠されているかもしれません。ぜひ探してみてください(^^♪

ちなみに今回のおみくじは「小吉」でした^^;