鹿屋市方面へ神社参拝♪

令和6年5月25日(土)、鹿児島県鹿屋市方面へ旅してきました(^^)/

鹿児島に来て約2か月ということで、少し足を伸ばして神社参拝♪

車のままフェリーに乗って、そのまま鹿屋市方面に向かいました。


まずは鹿児島県鹿屋市の神徳稲荷神社。雑誌で見たとおり、スケルトンの鳥居でした^^


千本鳥居チックなこの風景もいいでしょー。絵になりますよね。


スケルトン鳥居の絵馬。かわいかったです^^


次は同じく鹿屋市の菅原神社。荒平天神と呼ばれています。


ここは正直ノーマークでした。運転中にたまたま鳥居を見つけて立ち寄りました。


天神様(菅原道真)に参拝したいのに。この急勾配、修行みたいできつかったです。


最後は同じく鹿屋市の波之上神社。那覇市の波上宮とは関係がないようです。


3月まで沖縄にいたので、「なみのうえ」と聞いただけで親近感を覚えます。


石段付近におられた仁王像。相当珍しいものと思います。よく残ってますね~。

地域ならではの歴史の深さを感じましたし、まだまだ知らないことばかり。

参拝はこれがあるからやめられません。

鹿屋市方面への神社参拝、楽しかったです(^^♪